簿記の勉強

 連休も終わりです。
今日の勉強はちょこっと簿記の手形・電磁記録債権。 いちいち売掛金などを電子記録債権に変えるのがなんか面倒(-_-;) まぁ面倒なのが簿記なんだけどさっ。

本試験問題集はまだ第一問対策のところ。少しずつ問題も難しくなってきます。
昨日違う先生の動画みたけど、やっぱいわかりにくかったな。ふくしまさんの動画は退屈しない^^ 黒板の前に先生がいるスタイルだからかな?とも思ったけど、スタディサプリの関先生の授業は退屈しないから、やっぱり伝えるのが上手いのかしら。
「こういうところが初心者さんにはわからないでしょ!」「学校はこうやって教えるからわからなくなるんだよね!」というこちら側の気持ちが良くお分かりで^^

聞き手の思考回路を意識して教えてくれる人はありがたいですね✨