2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしそうなドラマ

おいしそうなドラマが好きです。マンガなんかも人気ありますね。最近TVerで観た「シェフは名探偵」にはまってます。出てくる料理はフランス料理なので名前だとよくわからないものもありますが、とにかくおいしそうで、ドラマも面白い。毎回のように「ヴ…

お気に入りラジオ

秋から新番組も始まってまた好きな番組が増えました。新番組は文化放送の「おかしば」 ますだおかだの岡田さんとアンタッチャブルの柴田さんの新番組。 そもそもは以前朝やっていた「ななきゅう」からの流れですね。初回の放送はちょっとやかまし過ぎたかな…

コロナ感染から回復まで 5

感染から5日目の朝です。昨晩から家にひとり取り残された二男が発熱したため夜中も何度も安否確認していたのですが、明け方ウトウトしてしまい、慌てて電話しても全然でない!30分くらいたって、「もう限界!」と思い110番通報してしまいました。 「昨…

コロナ感染から回復まで 4

コロナ発症から4日目。ようやくかかりつけ医の電話診療を受けて喘息の薬を処方してもらえました。職場の同僚が「少しでも早く」という心遣いで朝から動いてくれて、雨が降る中、車で届けてくれました。待っている間うれしくて涙が出ました。思えば陽性者の…

コロナ感染から回復まで 3

コロナ発症から3日目。昨晩から咳が出始めました。ただ、空咳なのでコロナなのか喘息なのかわからなかった。コロナの方の咳止めは処方してもらってたけど、もし喘息だとするとマズイ。。。私の使ってる吸入薬は発作止めではないから急に悪化したときに対応…

コロナ感染から回復まで 2

朝、陽性の結果を聞いたときは平熱だったのに2,3時間のうちに症状が出てきました。発熱37.7℃ 鼻声、鼻詰まり、くしゃみが数回。悪寒、頭痛が主な症状。かかりつけ医に確認していつもの頭痛薬を服用。匂いはまだしてた。でも鼻詰まりが凄かった。熱は…