久しぶりのブログ更新

久しぶりのブログ更新。

この間、引っ越しがあったりWi-Fiが使えなかったりですっかりご無沙汰でした。

新しい土地にも大分慣れてきて、「ホームのここに並べば階段が近いんだな。」とか、美味しいパン屋さんを見つけたり、スーパーのポイントカードを作ったりとちょっとずつですが新しい土地に慣れるように楽しんでいます。

しかしこの年になってからの引っ越しは荷物も多くて大変でしてた💦
今回は大手の引っ越し屋さんに頼みました。口コミも色々あるけど、結局どこに頼んでも最後はその日にどんな人たちが来るかで決まるのかなと実感。

今回は「大当たり」でした。3人しかいないはずなのに倍くらいいるイメージで本当にちょこまかとよく動いて早いしこちらの要望にもすぐに対応してくれるしで、大満足でした。

引っ越してきてお正月を過ごしたと思ったらすぐにまたコロナが拡大してしまったので、まだあんまり色んなことを満喫できてないけど、新しい土地でお友達ができるといいなぁ。
早く人に気兼ねなく会える日がくるといいな。

でも現在コロナだけじゃなくて世界情勢もとても危険な状況で、でも毎日自分のやるべきこともあるし、結局同じ日々を過ごしてしまっているけど。。。
せめて本くらい読んでおこうかな。重いものと軽いもの。
世界史とあさこさんのエッセイが出たから買おうかな。