コロナ感染から回復まで 5

感染から5日目の朝です。

昨晩から家にひとり取り残された二男が発熱したため夜中も何度も安否確認していたのですが、明け方ウトウトしてしまい、慌てて電話しても全然でない!30分くらいたって、「もう限界!」と思い110番通報してしまいました。


「昨日から高熱が出て、コロナに感染してる可能性が高い。倒れてるかもしれない。でも家族は全員それぞれ療養してるから様子を見に行けない。感染の可能性があるから誰にも頼めない。もうおまわりさんしか頼める人いないんです!お願いします!!」と。

迷惑も承知でしたがもう他に思いつきませんでした。

でも警察の方はちゃんと対応してくださいました。

『コロナだから準備に少し時間かかりますが行きます。急変の可能性もあるから救急隊員も行かせます。」と言ってくださいました。

それからバタバタとやり取りをしている最中に「連絡取れたよ!」と長男からLINEがありました。

警察の方に泣きながら報告をし、ようやくホッとしました。
優しい声をかけていただき、感謝しかありません。

本当に朝から疲れました。
このあと二男は私と同じホテル療養になりました。

私の症状は3日目をピークに全ての症状が快方に向かっていました。

結局私のコロナは発症から12日で隔離も終了しホテルから帰宅しました。

それから10日間くらい仕事も休んで体調を整え、職場復帰しました。

微熱がだらだらと続いたり、時々だるかったり、フラフラしたこともありましたが、
現在一カ月以上経ち、微熱やだるさも無くなりました。

後遺症など色々怖いことも言われていますが、他のことについては人間ドックで検査でもしない限りわからないので、コロナがもう少し落ち着いたら検査してみようと思います。

今回家庭内感染でしたが、家族の周りの人も誰も具合の悪い人はいないので感染ルートはわかりません。
外出なども仕事と近所のおつかい以外思いつくようなものは無いのですが、仕事が人と会う職種だからやはり無症状患者からの感染だったのか。。。わかりません。

今は感染者数は抑えられていますが、またいつ増えるかわかりません。
これからも油断せず過ごしていこうと思います。

もうコロナは金輪際勘弁です。