コロナ感染から回復まで 2

朝、陽性の結果を聞いたときは平熱だったのに2,3時間のうちに症状が出てきました。
発熱37.7℃ 鼻声、鼻詰まり、くしゃみが数回。悪寒、頭痛が主な症状。
かかりつけ医に確認していつもの頭痛薬を服用。匂いはまだしてた。でも鼻詰まりが凄かった。
熱はその後最高で38.0℃くらい。解熱剤が効いている間は悪寒も和らいだけど、効き目が切れると結構辛かった。「この先どうなるのかな。。。」と思うと不安でいっぱいでした。

何とか一晩乗り越えて次の日にはホテル療養へ。
我が家は夫が重めの持病があるから移したら命にかかわる。私は一刻も早く隔離されなければ!という思いでホテルに行きました。
長男と同じホテルに行けたので良かったです。

でもホテル療養も行ってみて思いましたが、”賭け”みたいなものだと感じました。
ホテルの方も言っていたけど、軽症だからとホテルに来たけど急変して救急車で運ばれる人が続出してると。
だからホテル療養から脱出するには「元気になる」か「救急車で運び出される」かのどちらかなんだ。と気づいた瞬間からとても怖かったです。
救急車がホテルに到着するたびに長男と安否確認してました。

ニュースで当たり前に自宅療養だのホテル療養だの聞いてたけど、コロナに関してはとても危険な対応。今の時点ではやはり入院が当然だと思いました。
ただ感染者数が増えるとそれができない。わかっているけど、いざ自分のこととなったらそんな冷静に客観的に考えることは無理でした。だって具合悪いんですから。
この先どうなるのか、誰も私を診察してくれないんですから。様子も見に来てくれないんですから。誰からも嫌がられるって病気なのに辛すぎる。
あの時、ひとりぼっちでホテルの部屋で急変した方達を思うと、どんなに怖かっただろうと涙が出ます。

私のホテル初日、発症から2日目は熱があり悪寒が凄くて解熱剤でなんとか凌いでいました。匂いはもう殆どしなくなっていました。
それでもなんとか体は動いていましたので、食事を取りに行ったりすることはできました。

そして午後になると夫から「発熱した」と恐れていた報告があり、夫と二男は2度目のPCR検査を受けることになりました。

次の日、発症から3日目、私は症状のピークを迎えました。

続きはまた後日。。。