簿記 復習2巡目


今日の復習は苦手だった「しーくりくりしー」のところ。やっぱりよくわからないや。でも3級なら機械的にやればいいと、動画でも言ってるから、とりあえず先に進もう。行き詰るとやる気なくすし。

あ、今日は簿記の本を初めて買ってみました。本屋さんであれこれ悩み、ふくしまさんの書籍はなかったから、「簿記の教科書」というのを買ってみました。問題集も必要なんだけど、紙でパッと見て理解もしたかったから。
YouTuberのふくしままさゆきさんは「先生」とはあまり呼ばれたくないと、ご本人がTwitterで言ってたので私も”さん付け”で呼ばせてもらおうと思います。

本屋さんで思ったけど毎回誰かが簿記の書籍のコーナーにはいます。やっぱり人気のある資格なんですね。みなさん私より遥かにお若い方達でしたけど^^