ポジティブシンキング?と徹子さん


Daigoさんの動画で今まで生きてきた中で良かったことを思い出して「もしそれが起きなかったら」を毎朝2週間考えると1ヶ月高揚感が続くという話があった。

確かに現在進行形のネガティブな感情に支配されそうなときに、こういうことを習慣にしていると、そう酷い精神状態にならずに済みそう。

精神の健康も毎日の積み重ねが大切なのね。そういうベースがあるといざ、大変なときを乗り越えることができるのかもしれません。

健康も簿記も楽器も語学も積み重ね積み重ねです。

あ!昨日嬉しいニュースが!
黒柳徹子さんが本日七夕の7月7日16:00からYouTubeを始めるそうです(≧▽≦)
早速チャンネル登録しました^^とっても楽しみです!!
本当になんでもチャレンジする行動力が素晴らしいです。
テレビの放送開始からずーっと活躍してる方がYouTubeもやるという、きっと徹子さんのことだから「楽しそう♪」と思ったからやるのでしょうね。
本当に素敵な人だなぁ❤