簿記の勉強

今朝の動画は総復習問題50問。標準~やや難。まずは10問。全問正解ならず(-_-;)
「さっぱりわからん」ではないけど。タイムも6問目までは間に合ってたけど、そのあとは動画停止しまくりです。ま、めげずに繰り返して頑張ろう✊

先日、まこなり社長さんのオリンピック開会式の感想動画で「他人の人生に夢中になって終わってはいけない」というメッセージは自分にはグサッときました。
今は簿記の勉強してるけど、「それが自分の今の一番か?」と考えてみると、「何もしないことへの恐怖」からの逃れのような気もするし。これから会計士になるつもりもないのにこれでいいのか?でも投資をたとえ少額でもやるのなら最低限の簿記の知識くらい付けないと絶対ヤバイと思って始めた勉強だから「これでいいんだ」という気持ちもあるし。
毎日、葛藤もあるけど、でもやっぱり「何もしない」という選択肢は無いのです。