簿記 復習2巡目 貸倒引当金

今日は日曜日だからちょっと長めの動画。じっくり貸倒引当金。これも理屈をじっくりとね。当期をまたいでの貸倒金の回収が一番簡単。基本問題は結構正解できたけど、期中だからやるものと、やらないものがあって、まだ混乱中🌀 もう一回動画みないとダメだ(>_<) 

簿記をふくしまさんの動画や本で勉強してる人のInstagramを見たらみなさん綺麗にノート作ってました。あれってやっぱりやった方がいいのかなぁ。ノートを綺麗に作るなら動画見て問題解いた方がいいとも思ってたけど、まぁアウトプットの一つだし、私のような超初心者というか、勉強のブランクがある人は一度はやった方がいいのかもしれない。。。

ただ私の場合「勉強した感」だけが残って実際に問題見たら、ちんぷんかんぷんってなりそう💦 なのでもうしばらくはこの方法で地味にやろうかしらね。