簿記復習と台湾カステラ

今日の復習は減価償却と貸倒引当金。そう、論点がとても多いところ。
先日、本屋さんで問題集を見てみたら私のレベルでは全然まだまだ。概念は大分わかってきたけど、試験に合格するにはやっぱり本当にちゃんと勉強しないと無理ですね。当たり前だけど。
ここの復習も期中と決算とその後だとそれぞれ違うから、もう少し時間かけてしっかりやろう。

あ、昨日は念願の台湾カステラを食べました。「キミとホイップ」というお店の台湾カステラ。大きさがホールでも「随分と小さいな。。」と感じたけど、重さは見た目以上にずっしり。
そして食べたら、まぁおいしいこと! ぷわんぷわんの食感(≧▽≦)
トースターで焼いても美味しいらしいけど、気づいたら食べ終わってた。食べ応えも意外とあって大満足!(^^)!

台湾カステラを作る動画もついつい見ちゃう(≧▽≦) 海外の特大のやつ作るのが好き❤