簿記 復習2巡目 未払前払

今日はみんな大好き「じっくり未収未払 前払前受」です。今朝は未払前払のみ。
練習問題の最後の仕訳無しも引っかからずにできました。
でも支払家賃勘定は最初忘れてました(-_-;) 未払?前払後払?とか色々考えて結局ただの支払家賃だった。。。


「ちょこっと簿記」では簿記上の現金を復習。ここはさすがにすんなりと正解理解。
こうやってランダムに復習して理解してるか確認するのも段々効き目が出てくるのかも。


それにしても今年もやっぱり猛暑日が来たよ。。。はぁ~、、、ホントにしんどいですね。今年は涼しいグッズを試してみるかな。今まで割と丸腰だったからな。
自転車に乗る時が一番しんどい💦しかも私の頭は帽子を拒絶します。なに被っても風で飛ばされてしまう~👒