簿記 復習2巡目 未払前払

今朝も みんな大好き未収未払前払前受の復習です。 たどたどしく答えてなんとか正解したり、考え方はあっていても勘定科目が違うとか、最後の問題は撃沈でした😢
社会保険のところ、うっすらとした記憶しかなかった。
まだまだ何周も動画めぐりが必要です。
コメント欄を見るとみなさんの理解の仕方とか参考になります。動画自体は結構前のものだから今はみなさん3級は通過してるだろうけど、なんとなく一緒に頑張ってる気がして励みになります。

明日から連休です。集中して勉強できるかな。 

オリンピックですね。。。本当だったら楽しみにしてたのになぁ。チケットは取れなかったけど、会場付近に行って外国の方々とピンバッジ交換する~♪と張り切ってたのになぁ。

とにかくここまで来てしまったら色んな意味で無事に終わって欲しい。