簿記 復習2巡目と冷凍焼き芋

今朝は朝からとっても頭痛(>_<) 仰向けに寝ていて首を圧迫されると起こることが多い。あと今朝は割と寒かったのもあるのかしら。とりあえずこんなに痛いときはセデスに頼りまして、落ち着きました。

治った勢いで簿記の復習も早めに済ませました。
今日は引き続き収益費用の前払前受と未収未払のところ。支払利息とかちょっとした計算さえ苦手意識強すぎて思考停止になる(-_-) でも電卓いらないほどのレベルなのに。。。とにかく「パッ」とわからないのよ。

最近「焼き芋🍠」が冷凍になってるものを食べてるけど、あれ、すごくいい✨
砂糖たっぷりのお菓子もそりゃ食べるけど、なるべくさつまいもとかの糖分の方がいいはずだし、食物繊維もとれるし、冷凍だからいつでも食べられるし、トースターで焼いても、そのままでも食べられる。あれは優秀ですね。
買う時はちょっと高く感じるけど、長い目でみたら安いんじゃないかな。