簿記 復習2巡目 社会保険・源泉

連休です。
今日の復習はじっくり社会保険・源泉です。なかなかのややこしさです。発生と支払のズレの関係性はもう「わざとやってる?」と感じるほど複雑です。ここで諦めると社会の仕組みがわからないままになるから、思う壺になってしまうのね。頑張ろう。

ちょこっと簿記は小切手のところ。忘れる前にちょこっと復習がいいですね。

簿記の教科書も読んでみるけど、私にはやっぱりあまりよくわからない(-_-;)
ここから簿記に入ると「簿記ってつまらない」と思ってしまったかも。ふくしまさんの動画は本当にすごいと思います。これである程度理解してから他のテキストを見て確かめるって感じです。
そうするとより深まりますね。