簿記動画2巡目と英語

今日は簿記の復習で現金のところ。これは練習問題も全部正解できた。
答えはノートに書いていくことで、勘定科目も段々覚えるからやはり書くことも重要。実際、試験は書くわけだから。しかも超スピードで^^;

そして昨日からやろうと決めた”英語”は。。。
YouTubeでなかなか良い動画を発見。映画をもとに作られていて、一つのセリフを4回繰り返す。1回目は字幕なしのそのままで、2回目は英語と日本語の字幕付きで、3回目は字幕付きでスローで、4回目はもとのスピードで字幕付き。
映画は「プラダを着た悪魔」とかディズニーの「シンデレラ」もあった。
私は「プラダを着た悪魔」でやってみました。

これをとりあえず聞きながらシャドーイングできそうなセリフを口に出してみようと。
そう、学校の英語の勉強はアウトプットが圧倒的に足りないんだよね。
だって、恥ずかしいもんねぇ。。でも声に出さなきゃ一生喋れないからね。

独り言でもまぁまぁ恥ずかしいのに実際に会話となったら、その壁を乗り越えられるでしょうか^^;

他にも色々良い動画もあったあので、自分にあった学習法を模索しようと思います。