ディズニーとかジブリとか

今朝も簿記の問題を解いて動画でチェック。法定福利費、差入保証金も今日はバッチリ^^

テレビでディズニー特集やってる。私も昔はしょっちゅうディズニーランドに行ったり映画観たり、裏テーマで楽しんだりしてたけど、最近はすっかり離れていたから知らないこと多すぎて感動✨

子供の頃に「わんわん物語」を観に行ったけど、ほとんど覚えてなくて、でもパンフレットを時々眺めてはウットリしてた。ディズニーにハマったきっかけは「メリーポピンズ」実写とアニメの融合が夢のようでめちゃくちゃ感動した。楽曲も素晴らしくてCD買って何度も聴いたあなぁ♪ 昔はビデオが英語字幕しかなかったからこれだけは吹き替えじゃなくて英語字幕が好き❤ ジュリーアンドリュースの歌のうまさったらない!

一番大好きな映画は「トイストーリー」お話もキャラクターもとにかく最高。パート1,2のあと、かなり時間が経ってからのパート3だったから映画始まってウッディたちの声を聴いた瞬間に泣いたな。あまりにも1,2のビデオを見過ぎたため「あー違うセリフ喋ってる!」と「みんな元気でいたのねー」という感情。

ディズニーランドのカウントダウンも最高だったな。あの頃はチケットは早い者勝ちだったからなんとかゲットして。大みそかの信じられないほどの寒さで若干後悔したけど、ショーが始まったらそんなもの吹っ飛んだし。ダンサーさん達のいつもより何倍もテンション上がったパフォーマンスも最高に楽しかった!私の前に止まったフロートはピーターパンだったから海賊たちがカッコよかった!

今夜はテレビで「もののけ姫」やるらしい。まだ一度も最初から最後までちゃんと観たことがないから、観てみようかな。ナウシカもちゃんと観たことない。
魔女の宅急便」と「となりのトトロ」ばっかりだから。でも「もののけ姫」も「風の谷のナウシカ」も好きな人多いからきっといい映画なんでしょうね。