50代の住宅購入

家。。。我が家は未だに賃貸暮らしなんだけど、50歳を目前にどうにかせねばと最近本気で検討している。

世の中の多くの人はもっと若い時にどうにかするんだろうけど、もろもろ理由もあり今に至っている。

夫の実家が狭いながらも2世帯住宅仕様になっているから、そこに引っ越すのはアリなんだけど、しかしながら本当に狭く4人家族(子供は成人2名)の我が家全員だと定員オーバー。
夫婦二人だったら可能性あるんだけど。それまでダラダラと賃貸暮らしもなんだか無駄な気もするし(今まで散々家賃払ってきてるけどさ。でもそれはその方が都合が良かったから、ちゃんと理由があったんだよ)建て増しするならお金もかかるし、それなら早くした方がいいし。

目下、お悩み中。。。