怖い夢

暑いと必ずと言っていいほど嫌な夢を見るので、寝る時はクーラーをガンガンにかけて寝ています。
でも一昨日は結構涼しかったから「風邪をひいてはいけない」と思い、ちょっと緩めにクーラーをかけて寝たら案の定。。。

車に大人数でぎゅうぎゅうに乗ってエアコンも全然効かなくて、窓を開けたら熱風。。。みたいな夢。超怖い。パニック寸前。「暑い!」と目が覚めた。

速攻クーラーをガンガンにして、トイレを済ませて、お水を飲んで落ち着いた。
その時寝汗をかいていたから着替えたらすっごく気持ちいい。当たり前だけど、今までは面倒だしそのまま寝ていたけど、この、”着替える”はリセットされるから怖い夢とか見た時は効果てきめん。その後は気持ちよく眠れました^^

安眠には体温、室温調節、超大事。着るものも絶対パジャマ。だって眠るための衣服をわざわざ作ってくれてるんだからね。シーツや布団も超大事。早く秋が来てくれないかな。

今朝のお勉強はちょこっと簿記と動画で歴史の勉強しました。また忘れかけてるので。
やっぱり歴史は面白い。