簿記 復習2巡目と楽器

今日は決算整理仕訳の税金。練習問題を順調に解いてたけど最後の問題でパニックに。コメント欄のみなさんも混乱したり、落ち込んだりしてた。私も思考停止(-_-)
でも多分1回目よりは何かをやろうとはしました。本当にカメ🐢のようにゆっくりゆっくりです^^;

あ、やっとふくしまさんの本を注文しました。早く来ないかなぁ~。
あとトランペットのマウスピースも注文しました🎺 ギターやりたいけど、環境がダメ過ぎてちょっと時間かかりそうだから、とにかく手っ取り早く手を付けられるところからってことでマウスピース。
小学校のときにコルネットを少しだけ吹いてたことがあって、楽しかったから。ただ、管楽器は自宅で練習はほぼ不可能。でもマウスピースだけでも吹きたい!肺活量のトレーニングにもなるかしら。

自宅にバイオリン🎻があるんだけど、家族のものだし、借り物だから手を出しづらい。ああいう”みんなで演奏できるもの”もいいよなぁ。