冷え

4月15日木曜日 晴れ
日記だから今日から日付をいれて書こう。

今朝は結構寒かった。冬の間はタイマーでエアコンをかけておくけど、油断してた。昨日からおなかの調子がイマイチだったけど、もしかして冷えたのかな。
昔、冷え取り靴下というのにはまりかけたけど、シルクの靴下を4枚重ねて履くとかで、お金かかりそうで実行しなかったけど、効果あるのかな?ただ足がデカくなるから靴が履けなくなるというのがちょっと😅

冷え取りなら色々やってはいる。湯船に浸かる、お白湯を飲む、毛糸のパンツを履く、首を冷やさない、筋肉をつけるためにスクワットとウォーキングをする、腸活のために納豆、ヨーグルト、お味噌を食べる、で、平熱はだいたい36度5分くらい。(外のお店の体温計だと35度くらいでいつも笑っちゃう)まぁまぁ良さそうなのに、手足はすぐ冷えるのよねぇ。まぁ、極端に瘦せてるから仕方ないんだろうけど。
あと時々気になるけど、左右の脇の下で熱を測るとかなり差が出る時があって、あれはなんなんだろう?自律神経に関係してるようなこと聞いたことあるけど、どうなのかしら?
あぁ更年期って怖いわねぇ~