岡田有希子さん


最近良く岡田有希子さんの曲を聴いています。

私は彼女より少し年下。彼女が大活躍している頃私は中学生。
当時はアイドルも沢山いてみんな可愛かった。中でも岡田有希子さんは可愛いのはもちろん、歌がとてもうまかったな。いや、うまかったんだな。最近聴いて改めてそう思いました。

ただ、彼女の人生の最後は、当時思春期だった私には、とてもショックなものだったし、世の中も大騒ぎだったし、なんとなく、話題にしたらいけないような雰囲気だったかな。

その後「80年代アイドル!」みたいな特集でも岡田有希子さんの映像は見かけることはほとんど無かった。「追悼番組」とかでたまにみかける程度。テレビの世界でも、なんとなくタブーな扱いだったのかな。。。

でも、最近本当に思うけど、どのように人生を終えようと、その最後がどんなにショッキングだったとしても、それだけが、その人の人生の全てではないということ。
生きていた時のその人の輝きを覚えているなら、悲しく思い出すのではなく、思いっきり楽しく思い出したい!

岡田有希子ちゃんはとっても可愛くて歌が上手で私は大好きでした!

一番好きな曲は「‐Dreaming Girl‐ 恋、はじめまして」
本当に可愛くて彼女にぴったりの一曲♪