投資

ここ最近ずーっと将来のことや家計の見直しや、色んなことをやってる中で、やっぱり

やりたいのが『投資』。

少しづつ勉強しながらスタートするべく準備中。。。

我が家の場合は少額の長期タイプになるだろうから、はっきり言って

”儲かる”とかは期待してないけど(むしろやらないほうが堅実)このまま何も知らずに10年、20年と過ごしたくないし、参加したら他人事ではなくなるわけだから、世の中の事に関心を持ち続けられるかなと。

そうやって自分の立ち位置も見えて来たりして面白そう。

何より今まで私には関係ないと思ってた世界。

でもせっかく生まれたんだから、興味のあることは片っ端からやってみよう!