ガラスの十代

昨日から「ガラスの十代」を聞きまくっています。令和の今、光GENJIのガラスの十代。改めて歌詞と曲、ガラスの割れる音などのアレンジ、ASUKAさんは素晴らしいと実感。そう、みんな個々に色々あったけどさ。

2番の歌詞の「つまずきは、いつだって僕たちの仕事だから」という所が今この歳になって聞くと特にグッときます。当時は自分もその世代の真っ只中だったし、こんなにも若い人の心を歌ってると気付かなかったな。
そして映像も改めて観るとみんなすごい運動量💦こんなにも激しく踊っていたのかと、まだバク転があまりできないメンバーもいて、けど本当に一生懸命で、そりゃ人気爆発するはずだよなぁ。当時の自分はあまりテレビの人に憧れるっていうのが無かったから「流行ってるなー」ぐらいにしか思ってなかったけど。

その後のメンバーも色んなことがあったようだけど、なんかこの時の輝き自体は本当だからそれぞれ元気で活躍してるといいなと思いました。
人間はつまずくから。若くなくても。つまずいても、もう一度立ち上がって前に進めばいいんだよな。

今朝の簿記の勉強は動画の練習問題。手形のところ。ひとつ前の動画の練習問題を解いてから今日のところをやりました。