血流


最近左のふくらはぎだけ、なんだかだるい。多分ウォーキングをさぼっていたからかな。以前のように浮腫みはないけど。やっぱり圧倒的に筋肉が足りない^^;
世の中は痩せたい人が多いけど、痩せてる方にしてみたら、苦労が多い。

ま、体形はともかく、血流って大事。なんだかんだ言って結局血流が悪くなると、冷えだの頭痛だの、浮腫みだの、体の症状だけじゃなく、もっと根幹の心臓だの脳だの全ての臓器や白髪なんかの老化現象にも大影響っていうし。

その血流を促すのに大切なのが筋肉。

スクワットは毎日必ずやってるけど、それだけじゃ確かにふくらはぎは疎かになるな。”かかと落とし”も思い出したようにやってるけど、足りないね。

本当、日々何かしないと、どんどん衰えるわねぇ。