お金の教育


今朝はYouTubeの「大河内薫の税金チャンネル」を見ました。
前から家族に勧められてたけど、他の勉強系も見てるから今朝、ようやく見れたと思ったら、まさかの最終回。。。
でも、また改めて戻ってくるとのことで良かった!

過去動画を見ましたが、とてもわかりやすく税金のことなどを勉強できます。
この国は「国民をうっすらと、”馬鹿”にしようとしている」というのは共感しました。
確かに全員が賢くなったら税金取りにくくなるし、まして増税なんてしたら、本当、一揆が起きますよね^^;

またお気に入りのチャンネルが増えた。

それにしても、もっと若い時に出会いたかった(ToT)

そして、子供達にお金の教育をするのは大賛成!!